ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

お餅!!

美味いんじゃ!!!

今年の年末年始は

ぶっちゃけ年末年始らしい事あまりできなかった。

まぁ年末年始だからといって特別な事をする必要はないのかもしれない。言ってしまえば、ただ単に数日が過ぎるだけであり、それがたまたま年の区切りというだけなんだが…

 

かなしいかな俺は…

年末だから豪勢な料理や、年越しそばを食べるわけでもなく。もちろんおせち料理があるわけでもない。

テレビはないので年末特番を見るわけでもなく。カウントダウンイベントに呼んでくれる友達もいない。

暖房と言えば備え付けのエアコンしかないウサギ小屋で、特に誰に合う事もなく2022年を迎えていた。

やったことと言えばウサギ小屋の大掃除くらいだろう。

そういえば去年もこんな感じだったような気がする。

お餅と俺

実はそれほどお餅が好きというわけでもないんだが、これまでほぼ必ず毎年この時期は飽きるほど食べていた。その辺うちはちゃんとしていたんだろう。

なぜかはお餅を食べないとなるとものすごく寂しく感じていた。すごく不思議だ。俺もギリギリ日本人なんだな。

実家に帰って

オカンになんか「食べたい物ある」ときかれて特にないけど「お餅喰いたいわ」と言っちまった。

それでまあお雑煮を食べるわけだがまあ、これがおいしいこと。人が作った料理ってだけでおいしいもんだがまぁ…もう一度いうけど俺もギリギリ日本人なんだなってまた感じた。