ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

2021年内最後の更新だぞ!!

ブログ初めて、一か月っ!!!

何故か続いとるぞ!!

今年の最後にちょっとこのブログについて語ってみるぞ。

10記事を超えた記事数

一か月と10記事。

ブログってさ、大半の人がこれを迎える前に脱落するよね。なんなら開設だけで満足して終了の人も結構いるんじゃない?

俺のブログなんてコンテンツらしいコンテンツもないし。もちろん俺は文才もない。そんな俺のブログが続いてるのは…

勢い!そして…惰性!!

見る人は相当苦痛のはずだぞ?多分。内容なんて無いようなもんだしな!

だからコメントとか来るとなんて返していいもんやらわからんしな。

 

ブログの評価とかそのへん

俺のブログにもなぜだか、所謂いいね的なやつや、読者登録とかもちらほら来ている。この太平洋より広くマリアナ海溝より深いいネットの海でこんな場末のブログにたどり着き、足跡を残していく冒険者がいる。俺のブログで何か得るものはあったのだろうか?謎だ。こいつまぬけやなーくらいなもんで終りやと思うけど。

 

見てもらえるのは嬉しい半分で、半分は怖いわ。なんなら若干怖いが勝ってるくらいだぞ。さらにこのブログで最も有益と思われる野球の記事があまり伸びない不思議。他は俺の殴り書きや日記みたいなもんなんだけど…なんで???

予想より人が来て首をかしげているのが本音

他の人のブログとの関係

こんな俺も参考にしているブログがあったりする。

このブログにも結構影響与えている。ぶっちゃけブログの構成とか運営コンセプトみたいなのは結構パクッてるし。俺との違いは結構読ませる文章を書いてるところか?この人更新しなくなると多分かなしい。

こう感じられるブログをもう少し増やせたら、このブログももうちょいまともになるかなと思う。

このブログの未来と年越し

基本的には、来年五月くらいまではこんな感じでブログは進行していくと思う。多少は洗練されるとは思うけど…基本うちのブログは

粗暴にして!!

学もなければ品もない!!

というのは5月くらいまでは変わらないだろう。それ以降は俺の人生次第で大きく変わるとおもう。

 

これから年越へ。

この年のブログ更新はこれが最後。このブログを見ている誰かがいることでちょっとだけ生きてる痕跡がのこせています。

 

来年もいるといいね。

それでは、良いお年を…