ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

【ポンコ通信】 Vol.1 きこえますか…

令和4年。9月24日。

今日もワシは生きている。

 

最初の回

これまで適当に書いてきたチラ裏にかいとけレベルの文章で構成された日記をポンコ通信として取りまとめていくことにした。

生存報告であり、ポンコツのわしがこの世の中にギリギリ立ち向かっている証みたいなもんである、

 

近況

仕事は続いとる。病気をしたわけでもない。

両親との連絡もとれてて、一応食べることもできている。

とりあえず死ぬことはないだろう

…が

 

なんだろう…この絶妙にひもじい感じ!

きりつめてきりつめてなお、お金が出ていく!!なぜだ!!!なぜなんだ!!!

腹立つのり

 

妹の結婚式でお金が出ていき、

そのダメージが回復しないなかで…

 

こないだなくなった祖母のお葬式でお金が出ていき

ウサギ小屋の家賃と更新料やら火災保険やらでお金が出ていき。

運転免許の更新でお金が出ていき

イカーの車検でまた出ていく(予定)

 

 

F〇ck!!

 

一言。

生きるのつらい。

世の中の動き

そんななか、わが法治国家大日本帝国の総理大臣

岸田総理は住民税非課税世帯に5万円を配る気でいるそうな。

ポイントは…これ「物価の高騰を受けての施策」という点

 

 

まぁ…住民税非課税の世帯なので、腐っても正社員で働きウサギ小屋で生きとるワシにはもらえないわけだが、こうやってお金が出て行ってるなかでワシは思ってしまうのだ。

物価の高騰をうけての施策がこれなのかと…

 

賢い人の考えることはわからん。

期限付きでええから消費税の撤廃ではいかんのか?(ボソッ…

 

ぼやいてもしゃーないし単発の5万程度で生活よくなるわけではないだろう。これに限らずこの国いや…世界中なんかカオスでござんす。

 

最後に

こんな、モチベの上がらない生活のなかで。ささやかなひらめきがあり、ちょっとしたお料理がマイブームのワシ。

いや…これはお料理でいいのだろうか…まあいいか。コンテンツにできるかもしれないからちょっぴり出し惜しみ

 

でも誰かに言いたい!!!!

 

そんなこんなでギリ生きてる。