ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

久々更新。いけのぶは生きていた。

ついに仕事を投げ出し…

またニート生活に…

 

 

 

 

堕ちたとでも思ったか!!

 

 

 

 

残念だったな!!

…あと死んでもいないぞ!!

このくそったれなスペックのままギリギリ生きとるんじゃ。

近況報告じゃ!

お仕事について

俺は仕事を辞めていない。

いよいよもって二年目である。正直俺がここまで働けるのはかなり珍しい。会社はよく我慢していると思う。ぶっちゃけ名前を出せばほとんどの日本人がわかる会社だとはおもうけど…不思議だ。

 

資格試験とか俺の立場とか…

そんなことを半年前ぼやいていた気がするけど。資格試験は受かったぞ!ぶっちゃけちょろい資格ではあるしな。仕事のスキルもまあついてきてはいるしできる仕事も多少増えている。

…ところが!

俺の地位は底辺であり、以前安泰とはいえないのであった…

 

私生活について

おおきなイベントだった妹の結婚式…

やりきった…できる限り…全力で!!!

 

時間が解決した感はあるけど…まっとうな会社で金融の仕事だったせいか一応まともな体裁はとれたかな…?

中身はズタボロですけどね!!

とっても日本人らしくていいと思わないか???

とはいえ俺の体裁はともかく、家族の、そして妹のイメージを貶めることは避けられた感はあるし、お金もちゃんと自腹で包めた。

今の私生活はというと…

結婚式でお金を使い余力は結構減った。2月と6月終わりごろに体調崩したのも財布を圧迫した感はある。(そしてこの辺で更新とまったなたしか)

やはり体は大事だ。この辺のエピソードは今後ブログにかいていきたいかな?

 

おわりに

久々に更新したこのボヤキ日記。

ぶっちゃけ勢いで始めたブログだし方針も定まっていないままだったんだが…ここらで大きく方針をかえるつもりでいたりする。更新頻度はどのくらいになるかわからない。だが…このブログの在り方みたいなものを半年間考えていた。

それに従って来月あたりからブログを再開していくつもりでいる。内容は詳しくは次の記事で書くつもり。