ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

バルミューダフォンねぇ…

いま現在俺は新たなるスマホを選び中

そんな中ちょっとタイムリーなのでネタにしてみる。

www.fnn.jp

なんと技適の関係でトラブって販売が停止されたとの事。これとは別の記事だけどイオシスで買い取り額が0円になっていると言う話もみかけた。

発売するやいなや株価は急落

バカ高いお値段に、

時代遅れな作りと

すでに散々な言われようのこのスマホだけど…またやらかしてるみたい

発売以来いい意味でも悪い意味でも話題になっている気がする。うちのオカンなんてバルミューダなんて知らないわけで初めて知ったとの事。ぶっちゃけこういう人多いのではないだろうか?

日の丸スマホの今

俺はこれを買おうとは思わない。

だけどこれ…

バルミューダと京セラのタッグで生み出されたこのスマホは紛れもない日本製のスマホなのだ!Iphoneやアジア製の製品に押されており、日本メーカーですら海外で作っている今、この日本市場においてかなり希少な存在だと思う。

それがこんな惨状で、ガラケー黄金時代謳歌してきたアラサーの俺にはとても寂しく思うのだった。

日本スペシャ

車でも家電でも携帯でもだけど日本は割と日本市場特化の日本スペシャルでやってきたように思うんだけど、昨今の増税やら給与が上がんないやら、社会保障の負担額増加やらで日本人がものを買えなくなって来てるのではと考えてる。日本スペシャルが市場に溢れてたのはそれだけものを買ってちゃんとサービスに対して適正にお金を落としていたんだろうなあ…と今になって思う。