ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

俺はニートを脱出した!!!

f:id:Ike-noB:20211126210210j:plain

俺はニート脱出したぞ!!!

 

4年くらいニートしていた俺が、柄にもない金融事務などという仕事に応募し、
採用選考を突破し、試用期間3カ月の試用期間を過ごし、正社員となってからさらに1年。目標としていた勤労感謝の日を突破したのだ!!

これはもう高らかに宣言してもいいハズである。

だから、もう一度いう!

俺はニート状態を完全に脱出した!!!

勢いでブログもはじめた。

 

まずニートとは…

ニート NEET にーと

基本的には、

十五歳から三十四歳までの、家事・通学・就業をせず、職業訓練も受けていない者。

 

だそうだ。俺は悲しいかなこの状態に陥っていて
なおかつわりと長い事それをしていたのだ。

 

ニートを脱して思う事は?

おっさんになったな俺

マジでこの一言に尽きるから困る。
あと仕事でも割と周りの人とのスペックの差と積み重ねの違いにびびる…

ちょっとした浦島太郎だネ これ。

 

なんでブログをはじめたか?

勢いで。

 

 

いや勢いもあるけど…もうニートに戻りたくないし、もうじき俺の新たなる正社員ライフにおける山場が迫っているから、生存記録というか何となく書き残してみたくなったので書いている。

ぶっちゃけニートに戻るわけにはいかないのである。

 

 

このブログを雑記・備忘録・ストレスのはけ口?てきな使い方をしながら、何とか山場を乗り切りたくおもっている。