ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

2年目へ向けて…仕事始めだ!!

現状維持から…

もう一歩だ!!

仕事始めだぞ!!

おそらく各地で仕事始めの時期だろう。

うちも3日から仕事が始まって、今日で2日目になる。しかし今年の休みは無能だな!あぁ去年もか!そういやニートの頃はこんな事考えなかったな…そりゃそうか毎日がお休みなんだし。

しかし休んだ分仕事が貯まるシステムはなんとかならないものか…有給だろうが祝日だろうが休んだ分仕事が流れてくる。俺はだいたい同じペースでちんたら働きたいなあ。

取り組む仕事が増えたぞ

流石に仕事にもいい意味でも悪い意味でも「慣れ」てきたこともあってかここからがポイントと思い、思い切って取り組む仕事を増やしてみた。まぁいずれやらさせるやろしどうせなら自分から言い出し取り組んで見ることにした。

今のところやれてるが、どうだろうか…微妙な感じ。でもいま勉強してる資格も取れればなんとか自分の価値は入社時より高まるとは思う。仕事からなにをしてるかは言いにくいけれどそれ相応に人の役にたってるのかなあ?

わからん。

ひとりだと困る

孤立無援で戦う俺はやはり人間関係に気を使う。

一人だからこそだ。

基本一人で行動し群れないくせに、立ち回り方が正しかったのか?相手を不快にさせていないかとかわりと後々反省するタイプだったりするところが俺にはある。つまるところビビリなんだろう。あと多分だけど基本的には寂しがりなんだろうな。友達や仕事でも支えてくれるないし頼ってくれる人が居ないから一人なだけで…

金融事務は一人ではできない。こういう人間関係の面でも成長しないといけないなあと最近感じる