ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

クリスマスムードの中で

お勉強じゃあ!!

もう12月半ばということもあって寒いんじゃ

世間はクリスマスムードというやつで、街を歩けば、クリスマスケーキの予約してたり総菜コーナーにローストチキンが置いてあったり、きらきらした電飾が鬱陶しかったり、チャラチャラした空気が漂っています。

うちの会社は、比較的女性が多い職場かつ、金融という業界だからか意識高い人が多いこともあって洒落た話や、家族サービスの話にリア充トークが聞こえてきます。

 

え!?俺!?

俺はそんなに…

縁があるわけないんじゃ!!!

 

資格を取るんじゃ!!

俺は割と資格を取ってるほうだと思う。履歴祖とかは国家資格や四里な資格で制圧できなんなら、この企業はこれで行くか…選べるレベルで持ってたりする。無駄に。これまで俺は。

資格をポケモンみたいに扱い

履歴書を野球のオーダー表みたいに扱う

 

これで侯爵もたれるわけだから意外に面接には強かったらする。仕事はくそだがな。

 

とはいえ今回は…

業界内の資格

あんまり転職とかに使層にないやーつ。

でも今回はちょっと違う!

もっててうれしいコレクションじゃねーんだよ!!!

 

この会社で生き残るため!!!

自分の価値を高めるため!!!

 

俺は今必死こいて勉強しているっ!!!だから最近更新してなかったなーまあどうせ勢いだけのブログだ!こんなもんだろう

 

世間の空気は浮かれているが

おれは切羽つまってるんよ!!陽キャどもがお外でちゃらちゃらしている中おれは仕事終わりのウサギ小屋でセコセコ戦っているのだ!!

 

この気持ちを俺はこのチラ裏ブログに書き残しておきたかったんだ!