ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

日本シリーズはヤクルトが勝ったぞ!!

今年は、ヤクルトスワローズが日本一だね。

www3.nhk.or.jp

よかったね。おめでとう。

ニートの底辺に祝われてもうれしくないかもしれないけど本当におめでとうございます。今年のヤクルト激動だったなー

セリーグが勝つのも久しぶりだ。
横浜ファンの俺もなんかうれしいよ。

優勝が遠い仲間のオリックスが勝っててもうれしかったとか言ってそうだけど…

ヤクルトの今年は激動じゃなかった?

コロナ騒動でスタート

シーズン開幕の時青木とか内川とか山田とかがコロナの濃厚接触云々で一軍の主力がごっそり離脱するドタバタしてスタートだったとおもうけど…

有力戦力として残ってた村上とマクガフに、慌てて連れてきたメンバーで編成して、半ば二軍のようなチームで横浜とのゲームに臨んでいたきがる。

そしてそんな横浜と馬鹿試合していたような…

www.asahi.com

めっちゃ点が入って面白かったなーこの試合。なお横浜は…

シーズン中に阪神とサイン盗騒動

阪神の矢野監督とヤクルトの高津監督がマスク外して怒鳴りあったり、今でも話題になってるし、あの騒動後阪神が失速してヤクルトがぐいぐい上がっていった気がする。

シーズン開始当初は阪神破竹の快進撃で矢野監督ウキウキだったのに終わってみれはセリーグ優勝はできないわCSで読売に負けるわで散々

わからないものだなぁ…

日本シリーズオリックスとシーソーゲーム

どの試合も一点差の好ゲーム。
ぶっちゃけ青木・山田・村上で打ってなんぼのヤクルトが投手戦してるだけでなんか激熱だったなー

対戦相手のオリックスも心情的には応援したくなるもんで、ほんと中立的に見れたし贔屓球団じゃないから気楽に娯楽として楽しめた。

27日の試合は実家で観戦!

独り暮らしなんだが、ちょうど用があり実家に帰っていたので見れた。

普段暮らしてるウサギ小屋にはテレビがないので、ラジオとスマホで聞いてたが…今日に限ってはテレビでよかったなーと思う。

 

あとがき

ちょっとなんかテンションおかしいわ今。

でも面白かった、本当にヤクルトおめでとう。

 

まぁこうやって世間の話題拾って記事にするのもいいかもしれない。
後で見返すときあんときラジオで野球聞きながらくらしてたなーと振り返る日がくるかもしれないから