ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

カーラジオからアッコとコウ

明日からまたお仕事だ

と言う事で、実家から車を飛ばしてうさぎ小屋に帰ってきたのだが。道中カーラジオを聴いていところなかなかに興味を引いた項目がちらほらあったから本当は更新するつもり無かったけどブログ書くぞ。

和田アキ子がバズってる?

俺は基本的に世間に疎い。

tiktokなんてチャラチャラしたSNSは俺はやらん。未だに2ch(今は5ch)がともだちなのだ。そんなtiktokでアッコの歌がバズってるそうな。これだけでもびっくりなんだが、曲がまたギャップがあって結構印象変わった。

youtu.be

本人のyoutubeから引用してみた。

すごく今風だなと感じびっくり

まず曲調がソシャゲのBGMみたいだし、歌い方もかなりギャップがあります。なんなら男に聴こえるし…

歌詞がオドループみたいだなーとおもったらフレデリックも絡んでるそうな。PVみるとまたすごいボカロのMVやんこんなん

なんというか世代を大きく超えて世の中いろいろな人が関わりあってんのなーとびっくりしましたとさ

 

柴咲コウの曲も久々に聞きました

映画 黄泉がえりの挿入歌の方。会いたーいとおもうきもちーがーじゃない方。

世代的にどストライクなのか、なんだかすごく懐かしく感じた。

the2000年代頃という感じの曲調。サビの感じがこのみでこんな曲もあったんだなーとびっくり

映画好きでよく見るんだけど

黄泉がえりか…

邦画はあまり見ないんだよねーそれにこう言ったジャンルの映画は特に…ね

映画自体は知ってたし、チラッと見たこともある気がするんだけど詳しくはしらないわちょっと見てみようかなと思ったのであった。

鬼塚ちひろが逮捕されとるやんけ

まぁ…ぶっちゃけ病んでそうだもんな…

鬼才ってのは常人を魅了し人を引きつけるすごいものを生み出せるけど常人による社会で生きていくのって辛いんかもね。

才能のかけらもないガイジの俺でも辛いから違うのかな?