ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

落ち込んだときはビッグマックなんよ

f:id:Ike-noB:20211204185621j:plain

やらかす度に喰っとるわ!!

 

金曜日の夕餉の話をする

俺は現状、悩みっ!苦悩しっ!日々のサラリーマン生活を送っでいる。職場での立ち回りに戸惑い、こまごまとやらかす事もある。

なんせ俺は、

ニートしてたからな!!

社会経験ッ、対人経験の差がダンチだぜ!

加えて俺は、それを抜きにしても

圧倒的ポンコツぅ!!!

そんな日々悶々としてる中で最後の拠り所だった物を失った…先日の件で!!遅刻の事については前回の記事を読め。暇ならでいいわ。

基本俺は落ち込んだとき決まって食べるものがある。

落ち込んだらビッグマックなんじゃ!!

落ち込んだ時には「とてもおいしいものを食べるといい」と言う人は結構いる。
実際のとこ実践している人も多いことだろう。ぶっちゃけそれと同じような感じ。

ということでビッグマックをがっつく

それも夜マックでパティ倍。

何なら、チキンマックナゲット15ピースも390円だったので同時に食らってやったぜ。

 

最高に下品に

 

そして乱暴に

 

食ったぜ…っ!

 

その姿…

冬眠前に鮭を貪り食う

f:id:Ike-noB:20211204222904j:plain

この時おれは猛獣になっている(気分だけ)

そして…

f:id:Ike-noB:20211204223351j:plain

トマトジュース!!!

冷蔵庫に買い込んであるやつ(食塩無添加がお気に入り)

こいつを…

一本まるまるがぶ飲み!!!!

食っている感は、不安を忘れ猛獣に

食い終わったら…

死んだように眠る…(冬眠する熊のごとく)

(いわゆるドカ食い気絶か)

これで気持ちの中では俺は一度死んでいる。

 

・・・

 

・・・

 

 

だけど、当たり前だが…

ビッグマックが究極にうまい食べ物ではない!

いや、おいしいけどね。

俺だって好みの料理があったり、ここのお店が気に入っているってのがあったりそれ相応の料理を食べる事もあるからそういうのに比べれば違うというか…

重要なのは俺は

とりわけ美味しいものは、気分も含めて幸せなときにゆっくりと食べたい主義なのだ!!

基本食事はゆっくりの俺が

ここまでのことをするのはこのときくらいか?

なら…

なぜビッグマックなのか

一言でいうと…
こういう用途にすこぶるちょうどよかったのだ。

 

適度にボリュームがあり

どことなく華やかな感じがあり

ジャンクの味わいが適度においしく

なおかつ適度に安い

 

むさぼり食うのにちょうどよく気を遣わずがっつける。こういうのありそうでなかなかない。やってるうちに習慣化してごらんのとおりだ。

 

俺の中で割と精神安定剤になっている。