ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

クリスマスだぞ!!俺は抗う!

俺はそんな西洋かぶれのチャラチャラしたイベントには

乗らんっ!!!

座禅組んでうんじゃ!!

f:id:Ike-noB:20211225225110p:plainf:id:Ike-noB:20211225225137p:plain

今年のクリスマスは都合がいいよね。金曜イブで土曜日クリスマスなんだから。そら陽キャどもは煌びやかな建物の中でズッコンバッコンだろうよ。俺もソープでも行ってやろうか!?なんならスーツで!ネクタイ締めて!社員証もって!

そんな勇気もなく俺はいつものウサギ小屋に帰還するのでした。

クリスマスの座禅は

サンタさんがプレゼントを運んでいる最中に

俺はニートの頃からクリスマスイブとクリスマスの切り替わる狭間の時間は座禅を組んで過ごしている。俺にできるささやかな抵抗である。

あえてすべてを遮断し己を律するんじゃ!!

ケーキを食べるわけでもなく、豪華な夕飯をする余裕があるわけでもないけれど何か特別なことをしたいから始めた。

 

 

おそらく皆がこう思うことだろう…

 

「暇かよ」

 

そうだよ。

今年の思考は

座禅中に浮かんでくる思考は、この先の生活や人生設計関連が中心かつ俺自身のことより家というか家族のこと。

結局のところ俺は両親をうまく見送り、結婚する妹の家族との関係をどううまく取り持つかが現状の最重要課題として挙がってくる、

もちろん座禅くんでそれらの思考を流すわけだが、今の時点で最もやるべきことやりたいことはこれみたい。

 

その後呼吸に集中してしばらく硬直して…

クリスマスの夜をすごしましたとさ

 

クリスマスっぽいことというと

やはり金融ということもあり野郎も、女子社員も基本意識高い。やっぱりみんな結構華やかにすごしているようでそれはやはり仕事していても社内で同僚の子と雑談していても感じる。

そんな俺が「この空気にがてなんよ」とぼやくと同僚の人が気を利かせてか私がプレゼントあげるわとお菓子もらったくらいだろうか?ぐう聖サンタさんはいたんやね。

かなり年下の子にこれをされるのはちょっとおっさんにはダメージだったりもするけど素直にうれしいです。それくらいかな?

 

でもリア充は憎いんじゃ!!!

おまえらがずっこんばっこんしてるの何とか邪魔したいからこれ貼っとくわ

こんな微妙に的はずれかつのんきな歌流れてきたらマグナムもしまいたくなるよなあ?

ざまあみろ

youtu.be