ポンコツサバイブ!

落伍者の雑記

人生の山場かも?だぞ!!

f:id:Ike-noB:20211127105235j:plain

桜咲くシーズンが山場だぞ!!

いろいろあってこの時期ほんと嫌いやわ…

4月それは…

新卒で入社する新入社員であふれる時期

f:id:Ike-noB:20211127103911j:plain

経験上ここが真っ当に働けない社会不適合者である俺の大きなである。最初に努めた会社でもこの壁に弾き返され2年くらいで退職へ追いやられている。

 

入社して8カ月~10カ月くらいでメッキははがれる。

本当に無能な俺みたいな人間には1年超えるあたりで風当たりがきつくなる。

 

入社後最初のこのシーズンは、新人バリアでキリギリなんとかなるが…

 

この2回目の4月の壁を俺は超えられていないのだ。
ぶっちゃけ1回目ですら超えられていたかは微妙なのだが…

 

なんとか仕事をある程度できるようにここを突破する事こそが、ようやくニートをなしとけ正社員ライフの軌道にのった俺にとって重要な関所であるのだ!!

ここをうまく乗り切りれば自信もつくし、さらにある程度実績をつめば過ぎれば任意のタイミングで転職したっていいとさえ思っている。

なんとか乗り切るべく奮励努力すべし。
これについては日記として週一くらいで書けたらな~と思っている。

参考にしている脱ニート者のブログがそんな感じだから。

 

 

まあ正直なところ。

今のタイミングでニートに後退するわけにはいかないのだ。

なんせ…

妹が結婚式をとりおこなう予定なのだ!!

f:id:Ike-noB:20211127103122j:plain

でましたー

地獄イベントktkr

 

こんなタイミングでニートとか最悪でしょ!?
いくら常識がなく、結婚とは縁遠く、日本社会という戦に敗れた俺でもさすがにマズイのだ。

この件についてはブログで進捗を書いていくプロジェクトをひっそり考えている。ここを見ているニート諸君や、敗残兵諸君は参考にしてくれたまえ。

 

参考にはならんかもしれんけど…

あとがき

会社でも私生活でもごらんのとおり窮地の俺。

実はこれ以外にもあれこれ先行き大変の課題もあったりするのだ。

俺は生き延びることができるか…?